アフェリエイトを成功させるために…
 アフェリエイトを始める準備は整いましたか?
ここでは、初めてアフェリエイトを始めようとしている方のために、いくつかの「成功の秘訣」と「注意点」をお話しようかと思います。

 もし、今あなたがこれからアフェリエイトで稼いでやろう!とワクワクしているところならば、これから話すことは、そんな気持ちに水を注すようなことかも知れません。
ですが最終的に「成功」を手に入れるためにしっかりと読んで、しっかりとしたアフェリエイトをしていってください。


◆始めに・・・

 このサイトで説明してきた通り、ポイントサイト、またアフェリエイトを始めたからといって、すぐに収入に結びつく訳ではありません。
それは度々説明しては来ましたが、特にアフェリエイトの場合は、それ相応の努力が必要だと私は思います。
 ですが、あなたがしっかりと信念を持って、根気よく長く続けていくならば、私がそうであったように気付けば収入に結びついていることと思います。
とにかく「数、長く、広く、根気よく」を肝に銘じて頑張ってください。あなたがこれを読んでいる頃、きっと私はまだ頑張っています。
私はこのサイドビジネスを、時間のある限り続けていくつもりです。更なる副収入を目指して日々精進していきます。
このサイトに出会ったことをきっかけに、これから始めようと思っているあなたにもそうであっていただきたいです。

それでは、アフェリエイトを成功させるために必要な知識をご説明いたします。


◆どんな広告を掲載するか

 ASPに登録を完了したとき、あなたのアフェリエイトは始まります。あなたが用意したホームページやブログに載せるべき広告を選ぶのは紛れも無く「あなた自身」です。
そこで注意して欲しいのがあなたのサイトに合った広告を選ぶことです。

 例えば、あなたのサイトの内容がペットの内容がメインであれば、ペット関連の広告を載せたほうが良いということです。要するに、あなたが書いたペットの記事を見に来た人が、 「ペット用品の広告」と「ネットサービス関連の広告」のどちらに気を惹かれるか、ということです。
「広告する側」として、いかに訪問者のニーズに応えるかであなたのアフェリエイターとしての収入は変わってきます。
 「広告費がいいから」「クリック報酬がついてるから」などの理由で広告を選んで掲載していくと、結局はあなたの広告スペースは訳の分からない広告サイトになってしまっているのです。 そんなサイトは誰も見たいと思いませんよね?

 とにかく分かりやすく、ストレートに、サイトの流れに沿った広告を選ぶように心がけてください。


◆危険な広告を見抜く・避ける

 ASPサイトに登録されている広告主の中の極一部には、詐欺の広告を発行している企業があるという報告があるのも事実です。
残念ながら、それを広告の発行段階で見抜くことは難しく、大抵は被害者が出てから発覚するケースがほとんどです。そこで私たちはそれを「見抜く目」を持たなければいけません。
 あなたのホームページに訪問してくれた人が被害にあわぬように、詐欺サイトへの警戒はしっかりしておかなくてはなりません。簡単な方法としては、検索サイトで「詐欺」、「詐欺サイト」、 などで検索することにより大半は早期発見することが出来ると思います。
 「提供する側としての責任」をしっかりと自覚し、確実な対処をしましょう。


◆無駄な時間の使い方をしない

 初めて自分のホームページ、ブログを持った方が陥りやすい傾向がいくつかあります。
  1、出来上がったホームページを見て満足感を味わっている。
  2、自分のホームページのアクセスカウンターを自分で回している。
  3、訪問者もいないのに、アクセス解析ばかり見ている。
  4、銀行からの報告も無いのに、広告売り上げばかり気にしている。
 私も実際に初期のの段階でこのような症状に陥りましたが、ハッキリ言って無駄以外の何物でもないです。
そんな時間があるのならば、サイトをもっと見やすいように改造するなり、リンクサイトに登録してアクセス数UPを狙うなり、やれることはたくさんあるはずです。
 いつまでも「自己満足」で終わらせていては、その内、「辞めてしまおう」という結果になります。そうならないためにも最初はサイト自体を成長させることに集中しましょう。


◆最後には根気が物を言う

 ネットでのお金もうけは「根気」のある人が成功を収めます。ダメでもダメでも諦めず、とにかく良いものを良い環境で・・・数えればきりが無いほどの試行錯誤の連続です。
やること自体の内容はそれほど難しいものではありません、しかし長く続けるにはやはり「努力」がいるのです。

もう一度言います。 とにかく続ける努力を惜しまないでください!



次の最終章では、サイト開設後にすべきこと、やった方が良いことなどをご紹介します。
NEXT 【検索エンジン対策



※このサイト内のリンク先でのトラブル、サイト外でのトラブルは、こちらでは一切関与できませんので、完全自己責任で宜しくお願いいたします。m(_ _)m

inserted by FC2 system