お金を稼ぐ準備をしよう。まずはフリーメールアドレスを取得!
 さて、最初にお話したようにネットでお金を稼ぐのに必要不可欠とされるのが自分のメールアドレスです。
インターネットへ契約する際にはプロバイダから発効されるメールアドレスが既にあると思いますが、お金儲けをするときにはそのアドレスは使用しないことをオススメします。
中には全く関係の無いような迷惑メールが送られてくることもあるので、各サイトの登録時はフリーメールを使用しましょう。

もちろん全て無料で使えるものばかりなので何個登録してもかまわないと思います。むしろ最低でも2つは登録しておいたほうが良いでしょう。
その理由は、これからお小遣いを稼ぐにあたり、ポイントを獲得するためにポイントサイトがオススメする無料サービスなどに登録しなければならない事があるからです。
分かりやすく言うと、ポイントを集めるために登録したサービスやメールマガジンからも定期的にメールが来るようになるので、ひとつのアドレスで全てを登録してしまうと、とんでもないメールの量になる場合があります。
ポイントサイトなどに登録する際にメールアドレス事態を区別すれば、送られてくるメールもゴチャゴチャにならずに済みます。

私の場合は、ヤフーメールとHotmailを主にメインアドレスと使用して、その他のメールアドレスは使用頻度の少ないポイントサイトへの登録に利用しています。
メールサービスといっても全て無料で利用可能ですので、何個登録しても良いですね。

既にフリーメールアドレスを所有の方はこちらから次のステップをご覧ください。
ネット銀行の活用



まだフリーメールを所有していない方、または所有アドレス数を増やしたい方は下のリンクから無料登録できます。


日本のネット業界では最大手のヤフージャパンが提供する無料メールサービス。処理速度が速く、使い勝手も良い。私もメインで使用してるメールサービスのひとつです。

インターネットメールサービスの中では一番知名度の高いHotmail。処理速度、容量、使い勝手ともに良好です。最近ではメッセンジャーもバージョンアップされたのでさらに使いやすくなりました。

容量、使いやすさ、速度も良好。特徴として無料でホームページを作ることも可能なので、これからホームページを作成しようと思っている方は、登録しておいて良いでしょう。

メール受信箱の容量が1ギガバイトと巨大容量なのですが、作業する際の処理速度は他に比べると劣ります。ポイントメール以外のメールが大量に送信されてくるサイトへの登録への利用が良いと思います。



メールアドレスを取得できたら次はお金を貯める場所を確保しましょう。

NEXT 【ネット銀行の活用


inserted by FC2 system